11/13/2011

平家の落人集落

心もちがほっとする田舎の景色です・・
今、この畑では人参がすくすく育っていますが、ちょっと前まで大根畑だったそうです。この人参はお正月前には都会に向けて出荷されていきます。畑の脇の杉林に橙色のカラスウリがぶらぶらぶら・・・
秋だな~と思います。
ご先祖さまのお墓参りをしました。一年一度のことですが^^;~
この地はその昔平家の落人集落と云う伝説もあり・・と霊園の碑に記されています。なんでもカミさんの先祖は平家の落人だったようですが、今となっては定かではありませんね・・
 宮崎の今日の夕日です。杉のてっぺんから姿が見えなくなるまで・・ほんとあっという間でした~
秋の夕日は釣瓶落とし・・よく云ったもんですね~
今日の昼は伊勢湾TAIBOWSのクロダイ刺身・・脂が乗ってうまいうまい~と大評判・・
そして、夕ご飯は日向灘のカンパチの刺身・・妹の娘婿どのが今朝5時起きで釣ってきました。ちょっと小型ですがやっぱり美味かったです。
きょうの宮崎はぽかぽか陽気・・のんき、まったり、のんびり~の一日でした。

0 件のコメント: