11/30/2011

FD in 宮崎・・

花瓶に入れてあった造花をちょいと切りとって作ったコサージ3種です。
 フォーマルにもカジュアルにも・・
 何れにも利用できるようにデザインしました・・
これはXMASのミニリース・・サンタのパーツを外し、一年中づ~っと飾ることができます。
トイレの壁掛け用のミニリース。ポイントは唐辛子とカラスウリ・・全て 田舎の材料で~素朴な感じがいいですね。
 初冬、宮崎のあちこちで咲き誇っている皇帝ダリア、威風堂々の立ち姿がお見事です。けど、霜が降るまでの儚いいのちなんですね・・
 今になってベンガルヤハズカズラもやっと咲き出した・・熱帯原産ゆえに、この華やかさもあと僅か。皇帝ダリア同様、冬は地上部が枯れて来春まで冬眠に入ります。

0 件のコメント: