4/30/2015

2015年_イタリア(Day-08)*最終章

4月21日(火)晴れ。
旅の終わりに

あっと云う間の8日間だった。
ミラノからインチョンへの飛行は11時間ほど。帰りは往きに比べ一時間半も短かかった。
それは、往路よりかなり北寄りの大圏コースに近かったのと、偏西風の追風に依るものと思う。コリアン・エアの機内食。オムレツとビビンバから後者をチョイスした。
具とご飯が別々で・・もちろんスープやキムチもちゃ~んと付いてきた。
チューブ入りの唐辛子ソース。ちょっと舐めたら辛~い!
でほんの少々だけ、しっかり混ぜて頂きました。
B777の座席下に充電コンセント。
航空会社の特有仕様と思うけど、こんなところにあったとは!?隣りのビジネスマンがスマホを繋いでいた。
フィンランド・エアは、ヘルシンキ~セントレアで北朝鮮上空(国交がある)を飛んだ。けど、今回は流石にダメだよね。
コースを変更、ピョンヤンを避けるように黄海上へと迂回した。
一週間前に飛び立ったインチョンに帰ってきた。窓の外に、やっぱり居たよAirAsiaX。
思わず撮ったこの画像。
実は、往きの時も「彼の国の団体さん」が席を立ったあとを見てビッ~クリ!空缶、菓子袋、脱ぎ捨てスリッパ、新聞などなど。その散乱状況にギョ、ギョ~!
(一方わが国のそれ、それはそれは大変キレイですよね・・何時も)
インチョンで解散の今回の旅。
関西グループと別れ、いよいよセントレアにやってきた。北西の風が吹いているんだろう・・機は一旦、伊勢湾上空を南下して大きく迂回し、南誘導灯から無事着陸した。
この旅の結びにあたり・・
この際、インキョGGの写真も一枚だけ載せとこ!っと。
 そして、何時もの恒例作業・・
ベストショットの選択には苦労した。旅行中の、これが一番!と云う、たった一枚を選ぶのは些か難しいものがある。今回は殊のほかタイヘンだったが、やっとのことでこの一枚に決めました。その理由(わけ)とは?いちばん心に残ったこと・・だから。
それはベネチア、とあるトイレの物語り。
今回、阪急トラピクスでご一緒いただいた皆さま、楽しい旅をありがとうございました。
船長&ミエコさん「お疲れさまでした」このブログは、次なる旅に出るまで休業させて頂きます。その間、
TAIBOWS船長の出漁日誌をよろしくお願いいたします。

2015年イタリアの旅
(完)

2 件のコメント:

osamukunn さんのコメント...

おはようございます。
お久しぶりです。
南米旅行で一緒だったosamukunnです。

時々覗きに来ていたのですがイタリア旅日記がアップされていることを今日知りました。

最初の方から読もうとしてビックリ!
私達も9/12発のトラピックスの同じツアーでイタリアに行きます。

参考のために熟読させて貰いますね。


ikkyu さんのコメント...

osamukunnさま、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。ベネチアについてのご質問は、貴ブログのメール宛てに返信させて頂きました。
いつもは“TAIBOWSの出漁日誌”に出ていますので、併せてご贔屓のをお願いします。