6/26/2026

台風7号

6月26日(金)雨(台風)

FIFA第3戦、日本Ⅹスウェーデン
の中継から始まった一日だった。

AIによる事前のシュミレーション
は、1-0で日本の勝ちだったの
で、先取点あげた時、お~っ!
流石AIと思ったのも束の間、結局
1-1のドロー。両国とも、決勝
トーナメントに行けるので、良し
とする。
さて、台風7号は航空便などが
殆ど欠航など、各方面に多大
な迷惑を残していった。
ただ、昼頃には雨も上がり風も
案ずるほどでもない台風だった。

朝6時過ぎのこと、最接近の
様子を見ようと外を覗くと、
なんとオヤジさんとシロが散歩
から帰ってきた。
雨が止んだタイミングだった
が、これもウチナー文化・・。
風はゆらゆら、降ったり止んだり
の一日。予て揃えた材料で、創作
の世界を楽しんだ。
海岸で拾ったサンゴで・・
海岸の石だけど、サンゴ以外も
趣あり・・
枯れ枝で両方を結んだら・・
力強くなったと思う。
ダジャレぽいけど、
アーティスティック・・!?
海岸に打ちあがっていた、
流木の欠けらで。
これには・・
3本足を取り付けてみた。
夕日の時刻、雨。
早めの晩めしの用意、今日の
タンパク質は小エビ。
ここで味付けを迷ったが、、、
目に入ったウースターソース
をぶっかけると、お好み焼き
の匂いがした。
ま~何時もの醤油味とは、
チョッと違ったフライパン
料理になった。

0 件のコメント: