5/22/2012

たなぼたド~リアン!

きょう午後、JPY→マレーシアリンギット(RM)に両替のためKK中心部へでかけました。ついでに野菜などの仕入れにマーケットに立ち寄り・・


な、なんとドリアン屋台発っ~見~ん・・!

顔なじみのドリアン屋とは違ったけど・・思ってもみなかったことだけに大喜び~
で、このドリアン何処からきたの?と聞くと「カンポン!」いや「カンポン・フィリピン」っと、いうことで残念ながら地元産ではなかった~
されど、ドリアンはドリアン・・で一個お買い上げ~!1キロ15リンギット、3キロちょっとで48を45RMにオマケしてもらいました。ちょっと高いな~と思ったけど初物のご祝儀、ということで・・ 

バラシやすいように切り込みを入れて貰い、一年ぶりGさんちで魅惑のフルーツをしっかり味わいました。このベトベト感、たまりませんね~(^^)~
あ~~~~~うんまかっ~!

0 件のコメント: