5/25/2012

Kさんち訪問

Gさんと同じようにMM2H(マレーシア長期滞在プログラム)でKKに滞在中のKさんちに、一年ぶりにお邪魔しました・・高層コンドミニアムの景色抜群の住まいです。
Kさんのパソコントラブルの解決も目的の一つです。リビング&ダイニングは日本のマンション仕様より広々としてゆったり感あり・・



グランドスペースにあるチャイニーズレストランで板麺(パンミー)をゴチになりました。

このお皿はマレー語メニューでSAYUR BUNGA SOS TINAM(サユ ブンガ ソス ティナム)で、前から順に「野菜」「花」「ソース」「牡蠣」・・で、日本語では「花野菜の牡蠣ソース和え」とでも云うのかな~

ついでにこれは昼に食べたナシチャンプルー。いつものランチですが、毎日同じ店で食べても飽きがきません。

と云うのも、トッピングのおかずが多種多様・・カレー味あり魚醤味あり・・チャンプルーは皿の上でごちゃ混ぜにすることからですね。

そのレストランの従業員。昼時が過ぎたテーブルで、次の料理の下ごしらえ中~ぺちゃくちゃ喋りながら・・その作業はなかなか終わりませんでした・・
ま~何ごともゆ~っくり過ぎてゆく~マレーの時の流れに只今シンクロ中・・であります~^^;~

1 件のコメント:

yamatyan さんのコメント...

昨日の初釣りの大物ダツも調理の工夫では美味しく頂く事出来そうですね?。
チャンブルーとは好きなものを色々トッピングしてごちゃ混ぜにして毎日変わった味を楽しむ料理なんだ!。
KさんのPCトラブル無事に解決できると良いですね。