5/24/2012

KKの初釣り

Gさんちから5分ほどの海岸へ釣りに出かけました。エサはスーパーで買ったイカの輪切り。赤道直下の太陽は強烈、だけど海側から渡ってくる風が涼しかった~島影はガヤ島で周辺の5島を含める一帯が国立公園になっています。

狙いはグルーパ(ハタ)ですが、釣れてきたのはダツ~

Gさんの友人チンさんは手釣りで足元の岩穴で小物狙い・・ 

こんなん釣れました^^;~

本日、良型ハタはいませんでしたが・・
岩の中にはこんなんも潜んでいる。10匹もあればいい出汁になります^^~帰ってから茹でて食べました~

話し変わって、今晩近くの食堂で食べた牛骨のスープ。マレー語ではSUP TELANG(スプ トゥラン)です。マレー7年目にして初体験の一品。今晩、30卓ほどのテーブルの上には殆どこのスープが乗っていました~この店の一押しメニューだけあって「うんまいのなんのー!」
またまた新発見!マレー料理初体験のお話しでした・・^^~

1 件のコメント:

TAIBOWS 船長 さんのコメント...

KK到着早々に初釣り狙いのハタは釣れなかったけれども~カニも捨てがたいじゃないですか良い出汁が出ます。
新しい味の発見SUP TELANGこの店の一押しスープ飲んで見たいですね!!。