5/25/2012

タンジュン アル海岸

きょう午後、TANJUNG ARUの海岸に行ってきました・・夕方には地元の人が夕涼みや、夕食のため多くの観光客が大型バスでやってきて大賑わいになります。しかし、暑い盛りの海岸は人っ子を殆ど見かけません。

熱帯の木々も紅葉します。寒さの為では勿論ありませんが、古くなった葉っぱが自然に新しいものと入れ代わる現象と思います。

海岸の屋台でアボガドジュースを頼みました・・
海から吹き寄せる風が爽やか。ちょっと一服で船長に電話しました~^^~マレーシアの携帯電話の通話料金は格安・・で、日本への国際通話も市内通話とかわらない感じです。

入れ替り立ち代り、いろいろ長話の結果は・・2.80RM(75円くらい)でした。通話終了と同時に料金通知のメールが届くシステムになっています。

海岸の帰りにスーパーに寄って「短パン」を買いました。9.5RM也~
で、ペトロスタンドに寄りGさんの車に給油・・セルフスタンドですが、愛想のいいお兄ちゃんが入れてくれました~1リットル=50円くらい、マレーシアではガソリンはペトロです・・イギリス統治の名残りがこんなところにも残っています。

1 件のコメント:

TAIBOWS 船長 さんのコメント...

一Q&エイコさんがマレーシアから電話を頂いた時は何時も色々な話に花が咲き長電話になり~国際電話の料金が気になって居ましたが7~8分も長電話でも7~80円とは驚きます。ガソリンも50円とは!!~美味しい果物~美味しい料理も安くて驚きです。
マレーシアは治安も良く日本人に定年になったら一番住んで見たい国が理解できますね。