5/26/2012

マグロステーキ in KK

きょうPM、どこまで乗っても80セント=20円のバスに乗って町へでかけました~
ダウンタウンと郊外を結ぶミニバスで、決まったバス停は一応ありますが、手を挙げればどこでも乗せてくれるしブザーを押せばどこにでも降ろしてくれます。格安な庶民の足ですね・・

ダウンタウンの隅っこにある終点に着きました。蜘蛛の巣の様に張り巡らされた路線につき、発着するバスと人の波がすごいです。

ちょっと遅めのランチは一年ぶりのレストラン・アヤムマレーシアへ・・
「ナシアヤム ドゥア、サユブンガ サトゥ 、チナティ パナス ドゥア」・・っと、マレー語で注文~!っと、ちゃ~んと出てきましたよ~^^~

 KK一番のショッピングモールのセンターポイントへ買い物に・・っと、4Fフロアに巨大な花店が開店していました。発展途上のマレーシアですが、どこかの国と違ってもの凄い活気があり~人々の暮らしにもゆとりが出来てきているようです。お客さんもいっぱいでした~

ショッピングのお伴は疲れますね・・で、モールのパブリックスペースにあったアイスクリームスタンド でワンスクープのアイスを買っていっぷく~一つ25円でした。

 アイスでいっぷくしていると、電動キャラで遊んでいたマレーの家族が寄ってきてハイポーズ!マレー系の女性は、人前では皆さんトドン(スカーフ)をしています。

帰り道のマーケットに寄ってマグロや野菜を仕入れてきました・・
新鮮マグロの切り身は1キロで6RM~13RMで日本よりずいぶん安いです。Gさんの奥方にオリーブオイルで焼いて頂き・・パンとコンソメ野菜スープなど、で、夕飯はちょいと風変わりな組み合わせになりましたね~^^~ 題してKKのマグロステーキ~ジュワ~っと、あのマグロの味が美味かったデス~口直しは日本から持参のシジミの味噌汁、これまた美味かった~!

0 件のコメント: