3/15/2014

南米大陸へ(Day_02)

3月13日(木)
日付変更線を越えたためNGO出発と同じ3月12日の夜中、23時ころにトロントを
飛び立った。約10時間ちょっとのフライトの6時間経過で南米上空へとやってきた。思えば
遠い遠い道のりだったな~!
 AC0090便、トロント発サンパウロ行き。
夜行便のキャビンで、元気に働いていたのは普通のおっさん達だった。
一方、旅のおっさんは連日の機中泊・・やっぱちょっときついな~
サンパウロで国内線に乗り換え待ち。
あと一回、2時間乗ると目的地イグアスに至る、あと2時間だぞー!
その前に、ちょいと休憩の腹ごしらえ。空港内の店でマンゴジュースと
なんとかアメリカーナ!?と云うファーストフードを注文した。
けっこう美味かった。
眼下に見えるのはアマゾンか・・!?
熱帯雨林を切り拓いた、モザイク模様が印象的だった。
明らかに耕作地。広大すぎる面積で何を作っているのかな~?
 ちょっと眠ったのかな・・!?
思いがけず早くイグアスに着いた。
こじんまりとしたローカル空港・・そこは世界三大瀑布の玄関口。
 荷物運びもローカルだった。耕運機が活躍していた。紺碧の空によく似合ってるな~!
アルゼンチン国境のホテルCARIMA。
スペイン時代を思わせるコロニアル風で、ワールドヘリテージ観光に相応しい雰囲気。
 木造の廊下や部屋のドアは重厚さが漂っていた。
いよいよ明日、先ずアルゼンチン側のイグアスの滝を訪れる。
(つづく)

0 件のコメント: