3/15/2014

南米大陸へ(Day_01)

3月12日(水)
今年も又、阪急TRAPICSで旅に出た。

旅立ちの日、セントレアの国内線搭乗口でWiFiの接続を確認。
最近は日本もちょっとは整備されつつあるのかな・・!?きっちり繋がった~!
で、おっ!
搭乗券もLCC並にレシートみたいになったな~!っと、感心したんですが・・
実はこれ、単なる搭乗案内のためだった。
ボーディングPASSはちゃんと別にあるから、これ余計なことじゃないか~
コストも余計にかかってる~!
NGOからNRT、そしてYYZ(トロント・ピアソン)へ。
で、成田発トロント行のエアーカナダの隣には逞しそうなお兄ちゃんが座ってた。
旅は道連れ、よろしくね!
お互いさまの英語!?で、なんだかんだと話をしながら退屈な時間を楽しみました´ω`~
彼曰く
国ではタイ料理のシェフをやっていて、今からトロント郊外のタイ料理店へ
就職にいくところ・・とのこと。
トムヤムクンなど、タイ料理には目がないインキョGGは暫く食べもんの話題で盛りあがり~
バンコクから持ってきたタイ語の新聞で又盛りあがり~!
そうこうしている内に、太平洋をほぼ超えていました~ここまで6時間。
残りあと6時間~'◇'~
真夜中、夜食にカップラーメンがでてきました~結構イケル~!
隣のシェフも「うまい」っと親指たてている~!!
あっと云う間に夜が明けて、あっという間に夕方になった。
トロント空港は雪の中、と云うより猛吹雪みたい。で、機は着陸待ちで大きな旋回を繰り返す。
トロントでのトランスファーを利用し夕食にダウンタウンへ。
空港出口の道路、かなりの渋滞に出くわした。
トロント市内の雪景色。
道路端の気温表示はマイナス10℃となっていた。
トロントの観光スポット、CNタワー。
雪曇りの夕方、こんな姿で立っていた
展望レストランで夕食タイム。
メインディッシュはカナダ名物サーモンステーキ・・とのことだったが!?
あーあ!SILVER SALMONかよ~!
結構な値段の夕食なのに・・KING SALMONが食べたかったなー!
帰りのエレベーター嬢に・・
お食事は如何でしたか~!?っと、尋ねられたけど
みんな黙っていた。皆さん英語が分からなかった、かも知れない。
(つづく)

0 件のコメント: