6/06/2012

6月5日チェンマイ着

KL発チェンマイ行きのAir Asiaは満席。隣のご婦人はマレー人で3歳の子供連れ、親類家族とチェンマイへ遊びにいくところ・・と。
エアーアジアのチェックインは銀行のATMみたいな自動チェックイン機で予約コードを入力し必要事項をクリックしていくと最後に写真の通りスーパーのレシートみたいな搭乗券がプリントされて出てきます。
この機内でのビックリ~は、キャビンクルーのお兄ちゃんに「タイのアライバルカードを頂けますか?」と、「シュア!失礼ですがお客様のナショナリティは・・?」「え!?ニッポンですよ」・・で(^^)しながら「ボクも日本人です・・」「エー!」っと、まあこんな感じのやりとり~ま、こう云うところでもナデシコジャパン同様、サムライニッポンが活躍しているんだ~ちょっと驚いたけど・・嬉しくもある若者に出遭いました。フライト中、何時も(^^)ニコニコと美しい英語とマレー語を操ってましたよ~

クアラルンプールLCCTで、チェンマイ行きを待つ間にランチタイム~Coffee Beansのコーヒー初めてですが、こんなデッカイものなんでしょうか~!?

トマトソースのスパゲティ・・パンが一切れ付いていて、最後にソースを絡め取って食べます・・

チェンマイ着。空港から旧市街中心部にやってきました・・
チェンマイ空港のTAXIカウンターで、オールドシティまでのチケット購入~120TB(≒300円)です。ドライバーのお兄ちゃんに、明日の一日観光も頼んじゃいました~9時にホテルでピックアップ・・で料金は1000TB(タイバーツ)です。

ホテルにチェックイン!ネット予約の格安ホテルです~^^;~ベッドの上にバスタオルのアートがあり・・思わずパチリ~

鼻がちょっと細めですが・・さすがチェンマイ~です^^~

左は赤レンガ造りの城壁跡、右側が宿泊ホテルです・・

ホテル前を流れる川に涼しげな噴水が・・

夕飯のタイ名物ビーフン・シーフード。驚きサイズのミドリ貝も一個入っていた~

飲みものはキウイジュース。単なるジュースと思ったのに~出てきたのはシャーベットみたいなものだった^^;~

チェンマイの夜、道路両側には夜店がいっぱい並んでました~何処も同じ、観光客で大賑わいだったです。

チェンマイの旅、つづく・・

0 件のコメント: