6/08/2012

チェンライ

チェンライとチェンマイ・・紛らわしいですが、チェンライに滞在中。きょうはトゥクトゥクを捉まえて市内の目ぼしいところを回ってきました。国際空港もある北部最大の都市と云う事ですが、ちょっと田舎の静かな町、といった感じ。

町のモニュメントは何もかもゴールド・・日本人の趣味とはちょっと違ったリッチ感最優先です・・

コカコーラ。昔懐かしいガラス瓶入りのアンティーク調です・・

シーフードカレーを頼んだらココナツの実に入って出てきた・・ちょっと驚いた~

一泊朝食つき3500円(2名)の部屋です。バスタブつきでTVはNHKワールド(英語版)も観られます。インターネットWiFiは勿論無料、けっこう上等な感じのホテルです。

夕食で外に出て、ついでにナイトマーケットを見てきました~世界の国々からやってきた観光客がいっぱい~さっき撮ったばかりのホテルの外観・・大型ポットに植えてある「夜香木=夜来香」が芳しい香りを辺りに漂わせていた。
きょうの昼、バスターミナルでチェンマイ行き高速バスのチケット買って来ました。明日、昼の便で夕方には再びチェンマイに入ります・・

1 件のコメント:

ゆめこ さんのコメント...

このシーフードカレービッグサイズじゃないですか?!
ココナツの実に入ってるところがお洒落ですね☆
そしてこれが噂の格安ホテルですか^^
でも地元ではランク上位のホテルなんでしょうね。
部屋も綺麗で豪華ですね!