6/19/2012

夕焼けのスチームボート

KK滞在もあと2日。そう云えば、まだ行ってなかったタンジュンアル海岸のWIND BELLのスチームボートへ・・
Gracevilleのガーデンキーパーが中庭の芝を刈ってました。スコールと熱帯の日差しでみるみる伸びてくるので、毎週の様に刈り取り作業をしています。

TANJUNG ARUの夕日は大変美しく、海岸線には多くのレストランが並んでます。で、地元民や観光客の人気スポットになっています・・

海岸の砂に面白い模様が・・これは蟹が穴を掘るときにせっせと運びだしたもので、砂浜に延々と続いていて、なんか芸術作品に見えてきます。

食べ放題でRM30=750円のスチームボート(しゃぶしゃぶ)。ちょっと高級な夕食なり・・

鍋の真ん中に仕切りがあり、トムヤムスープ(左)とチキンスープの2種類を同時に味わう事ができる欲張り鍋料理です・・

鍋に放り込む具はいっぱい・・プリプリの海老、チキン、ビーフ、イカや白身魚などの海鮮もいろいろ・・

チクワやハンペンの練りもの、ソーセージに豆腐や湯葉もあり~巨大キクラゲなどの珍味も・・

もちろん野菜も豊富、中華麺やビーフンもあり・・最後はフルーツやスイーツも用意されてます。
食べに食べたり・・
歳相応を通り越して、腹ぽんぽん~いわゆる食べ疲れするほどの豪華夕食を頂きました~^^~

帰り道、スーパーに寄りました。棚に並んでいたのは「焼くのり」焼いて食べるなら焼く海苔ですが、焼いた海苔だと「焼きのり」が正解のはずですね・・

これは乾燥したデイトパーム(ナツメヤシ)の実です。イスラムさんの好物で、ラマダン(断食中)の日没後に最初に口にする食べ物・・だそうです。甘くてうまいです・・

スーパーのパーキングにいたド派手なトヨタカローラ。この車には昔々の思い出あり~35年以上も前のこと。風貌は違えども、懐かしい車に旅先で出会った~
あ~帰国の時が刻々と迫りくる・・

1 件のコメント:

Rチュウ さんのコメント...

今日は帰国中かな?18日に焼肉徳重に行ってきました。生肉の規制で最後の美味しさを味わいました。高級肉もいっぱいいただきました。野球部監督、昭さん、高木すしなど17名でした。割り勘負けしないようにしっかり頑張りました。ちなみに、8000円でした。えらい違いですね?