7/16/2014

大相撲・名古屋場所

7月16日(水)。
カウントダウン、残りあと2日。帰りたくない・・けどTAIBOWSが待っている^^~
で、今朝はROTI(ロティ)の朝食だった。
ロティはインド系又はマレー系のレストランで食べられる。軽く朝食とか、小腹が空いたときにGOOD!です。 
 クレープ風で、お好み焼きの生地だけみたいに何も入ってないもの、タマネギ入り、タマゴ入りなど種類いろいろ。普通、千切ってカレー(写真の小皿)をつけて食べる。焼きたては、熱々モチモチで美味いです。
そのレストラン隣の雑貨屋。
昔、日本のあちこちにあった店・・だけど、今は殆ど絶滅してしまいましたね。 
 その店先に朝刊が色々並んでいた。マレー語、中国語、英語など言語は様々。
 午後、大相撲名古屋場所を観ています。
きょうの名古屋は35℃近くまで上がっている、とアナウンサー。場所中、何時も暑い名古屋ですがきょうは又特に大変なようですね・・
 マレーシアの衛星放送“ASTRO”との契約で、NHKワールドが視聴できる。
日本語版の大相撲をまったりと・・取分け名古屋場所など観ていると、何千キロも離れていることなどつい忘れてしまいます。
2014マレーシアの旅。
(つづく)

0 件のコメント: