7/18/2014

旅の終りに

7月18日(金)。

今年3月のMH370行方不明事件につづき、きょうまたマレーシア航空MH17の
悲惨なニュースが世界を震撼させています。
マレーシアのTVも、一日中このニュースをとりあげています。
クアラルンプール経由バリ島へ向かう筈だった乗客の持ちものですね・・楽しい旅の始まりが、取り返しのつかない事態に巻き込まれてしまいました。
昨夜はお別れ晩餐会開催。
近所のOさんと家族、そしてGさん夫妻の合計7名。スチームボートを囲み、お名残り欲しくも楽しいひと時を過ごしました。 そのOさんが、きょう昼前にドリアン5個とマンゴスチン5キロを持って、Gさんちにやってきました。
日本へ帰るインキョ夫婦のために、と、どこかで買ってきてくれたのです。既に食べ納め、と思っていたドリアンに最後の最後でまたお目にかかることできましたよ~^^~
このカンポンドリアンが5個で12RM、マンゴスチン5kgで10RMだったと聞いて
ビックリ仰天、驚いた~!
で、もちろん直ぐに頂きました・・予期せぬオマケのカンポンドリアン。勿論、うまかったです~
 あっと云う間の6週間でした。
お世話になったGさん家。来年又、来られたらいいな・・と、願いつつ撮りました。
今晩PM9時、TAXIピックアップでKLIA2へ。
翌19日(土)、深夜便にてセントレアへ向かいます。セントレアへは朝の到着。
2014年マレーシアの旅。
(つづく)

0 件のコメント: