7/19/2014

旅の終わりに(セントレア着)

7月19日(土)。
KLIA2発、AirAsiaのエアバス:A330-300は殆ど満席。
横3X3=9席の広いキャビンで400名近い乗客を運ぶマンモス機だ。今年3月からKL-セントレア間に就航、距離5100kmを6時間45分で結び現在、週4往復を運行している。
 KLを15分ほど遅れのAM1時発、セントレア着はAM8時45分だった。
セントレアにて今回、初めて薬物探査犬の実動現場を見ました。
預託荷物のターンテーブルエリアで、スーツケースや乗客の間を機敏に動き回って探査の仕事をこなしていた。
 旅の終りはやっぱりこれ・・今回の旅で初めて出会った高級ドリアン。
甘いだけではなく、仄かな苦味を伴うその絶妙な風味、ドリアンの最高峰だ。
↓↓
6月6日~7月19日まで、今年の夏の旅は無事終了した。
旅の間、ご声援ありがとうございました。一Qエイコの旅日記は、次なる旅に出るまで暫く休止させて頂きます。今年も多分、恒例・宮崎の旅へ~秋の田舎へ出かけます。そのときは又、応援よろしくお願い致します。その間
TAIBOWS船長の出漁日誌のご贔屓を引き続きお願いします。

2014年マレーシア&スリランカの旅。
(END)



2 件のコメント:

osamukunn さんのコメント...

おかえりなさい。

マレーシア旅日記、楽しく読まさせてもらいました。

ドリアンは、そんなに美味しいですか?
今度、トライしてみようかな。

インキョGGさんは6週もの間しょうゆ味の日本食を食べなくてもOKなタイプだと思われますが、私はダメなタイプです。

以前、シンガポールに1か月間出張したことがありましたが、3週間目ぐらいからは高くて不味い日本食を食べていました。

ikkyu さんのコメント...

>osamukunnさん、何時も旅日記をご覧頂きありがとうございます。
ドリアン嫌い、と云う人はマレーシアにもいますが少数派ですね。3度食べたらやめられん・・と、云われる通り「なんだーこれ?!」ではなく、チャンスがあったら3回は挑戦のこと。ただ、中にはホントに不味いものもあるので、あとはその時の「幸運」を祈るのみ・・。
食事は、とくに日本料理が食べたいと思うことなく、マレーの経済飯で普通に暮せます。ただし、貴兄のようにグルメの方には我慢できないかも・・ですね^^~
昨夜、久しぶりに刺身を食べ、夜中に何だか口が渇くな~っと思ったら、その醤油の所為だと気がついた次第です。普段、われわれは塩分を摂りすぎているかも知れません。