7/16/2009

第9回・旅のクイズ発表です

正解は(1番)の味噌カツでした・・・
実は、本人(juさん)からコメントを貰いました、けど、そこは一Qの別ブログ、でした・・隠居ジジィの日本語ONLYのHPアドレスを教えたので、投稿は難しいかったかも!?何とか連絡が取れたら「本人」から正解を答えて貰おうと考えたけど・・残念!
あの時、彼女は「味噌カツ」と即答!ほかの友達が「味噌カツって何?」と興味津々でした、、

さてさて?!回答下さった皆さんの大きな間違い・・それは、彼女たちは「マレー人」ではないことです、、シンガポールからやってきた中国系「シンガポール人」です。だから、ポークでもビーフでも肉なら何でもOK!どうしてマレー人と勘違いしてしまったんでしょうかね~?!
皆さん全員に10点を獲得して貰いたかったんですが、正解はyamachanさん只一人でした・・不正解だった皆さんも次回は是非頑張ってください。

1 件のコメント:

yamacyan さんのコメント...

一Qさんの大家さんブルネイ人の問題で家の中では豚肉は絶対に食べないで下さい~この問題でミスをしました!!。
今回は娘さん達の顔を見ると全員中国系でイスラムではなく中国は仏教国ですから~味噌カツはOKと判断~ラッキーでした!!。
次回も頑張ります!。