7/02/2009

引越し完了

7月1日、慣れ親しんだGさんちから新居に引っ越しました。
っと、いっても同じブロックのお向かいさんですから、、引き続きお世話になることになりますね・・^^;
昨日、大家さんのブルネイ人、Abu Bakarと会い部屋のキーを貰い、デポジットの300リンギを支払いました。大変陽気なオヤジさんで、ブルネイとKKの間を家族を引きつれ、自家用車で頻繁に行き来しています。国境線が複雑に入り組んでいるため、通過に手間取りますが6時間ほどで行けるとのこと。最近、道路事情が良くなって、陸路でも往来出来るようになったみたいですね。

1Fは広々としたLDと6畳ほどのキッチン、洗濯場とトイレ、それにお手伝いさんの部屋があります。2Fはマスターベッドルーム+2ベッドルーム。それぞれにシャワー&トイレがありマスタールームにはバスタブもあります。いつもと違う生活スタイルで、少々“セレブ”な気分になりますが、それがちょっと落ち着きません・・デス^^;

リビングのダイニングエリアです。マレー人のお手伝いさんが座ってるみたいですが、肘をついて偉そうな感じで、、よ~く見るとどうもちょっと違うみたいですね。

4 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

4日ぶりに帰宅。クイズは引っかかりましたね。引越しといっても貧乏人?の引越しだから簡単かも。Gさんも長期滞在のお客様なのでお疲れになったんでは?いつもの家もかなり広いのに隠居さんの趣味の物で溢れているから・・・少し整理整頓!!センベイ布団も無さそうだしセレブな生活は隠居様には似合わないかも?マレーのご婦人は堂々として、召使を待っているかんじです。台所はガスそれとも電気ですか。慣れない台所ですとご婦人は大変かも。

yamacyan さんのコメント...

早いもので、KKの旅も丁度一ヶ月過ぎましたねお世話になったGさん宅も楽しそうでしたが。!後一月~新居引越しで又気分転換夫婦水入らずで良いんじゃないですか!。

三茶 さんのコメント...

八朗会は7月17日です。今枝さんから連絡がありました。引越しお疲れ様でした。やっと我家ですね。ユックリ手足を伸ばしてください。

ikkyu さんのコメント...

>R_CHUさん・・
台所はボンベ入りの天然ガスです・・石油産出国だから・・天然ガスも超安い・・
電気器具は全部英語、、電子レンジや洗濯機の操作はちょっと難しいらしい・・^^;

>yamacyanさん・・
夫婦水入らずですが、、部屋が広すぎ、ガラ~ンとして空っぽの感じ・・ハハハ^^;

>三茶さん・・
皆さんに元気でやってるよ~っと伝言よろしく・・