7/16/2009

ボルネオ島・最北端へ

いつもランチを食べる「KAK TUM」の壁面に、気になる大きな写真が飾ってあります。あの何時も笑顔のオバちゃんの店ですが、、写真の説明に「THE TIP OF BORNEO=ボルネオ最先端」とあります。日本でいうなら宗谷岬みたいなところですね。Gさん&Kさんも一緒に、何となく皆なで行ってみようと言うことになりました。何にも無いそうだけど、ただ行くことに意義あり~!そこはボルネオの最北端なり。

いろいろ調べた結果、この岬の町“KUDAT”にはKKから高速バスが朝7時に一本のみ。それならば、とミニバスをチャーターすることになりました。明朝8時出発、Gracevilleまでバスが迎えに来てくれます。1泊2日のバスの旅、さて如何になりますか・・

ネットでKUDATについて調べていたら、、こんな画像がありました^^;
大竜巻ですね・・どうも竜巻の名所みたいですよ~!こんなヤツに遭遇してみたいですねー写真楽しみに、、乞うご期待!!
では、、ボルネオ島のテッペン、北の果てまで行ってきます・・

3 件のコメント:

jurian さんのコメント...

先程はお元気な声を聞かせていただきありがとうございました!!

とても楽しそうな旅の感じが伝わって来ました(^o^)/~~~
1泊で竜巻との遭遇は難しいかもしれませんが、ひょっとしたら出会えるかも?!

それにしても素晴らしい景色だぁ\(◎o◎)/!写真アップ待ってます!

yamacyan さんのコメント...

TELの時に限ってタイミング悪くて誠に残念でした!。
昨日は21時間釣り色々メニューをこなして来ました~右手の筋肉痛です!!。
ボルネオ最北端の町”KUDAT”最先端まで人が通れる道が有るんですね~岩場には白波が砕け最高のロケーションで磯釣りも行けそうですね。 楽しい旅のエピソード、素晴らしい景色、ひょっとして竜巻の写真楽しみにしてます!!。

ikkyu さんのコメント...

>jurian&yamachanさん・・
ボルネオ最北端の絶壁の上から携帯電話が繋がりましたね~びっくりでしたー^^ホテルの窓の外は漁港で、木造の古びた漁船が沢山泊っています。16世紀の初頭に、マゼランが世界一周航海の途中、船の修理のために42日間留まっていた港だそうです。昨日午後、にわかに暗雲が立ち込め、、来るぞ~!っと、期待したんですが、ザンネン!柱は立ち上がりませんでした~。ホテルの窓にアンテナを置いてFree WiFiに接続、こんな地の果てでも高速インターネットが出来るとは、、スゴイですよーマレーシアは・・ニッポンの漁村ではちょっと無理じゃないかな~^^;KKに帰ってから写真UPしますね~