7/14/2009

展望台からKKを観る

どこの街にも展望台がありますね・・KKにもありました。相当きつい坂道、元気のいい白人の一団が徒歩で登ってきましたが、Gさんの車に乗せて貰ってよかったです^^
KKは海に沿って細長い街、展望台からは何時もの場所が手に取る様に、、ほぼ全体が見渡せます。右は南シナ海、左はジャングル方面になります。

この美容院も街の真ん中にあります。“ITALY”っていう名前で、チーフデザイナーはAdam Voo…一年ぶりに行きました。料金は去年のブログにも書いた通り、6~35リンギまで段階的になっています。今回もシニアデザイナーの18リンギでお願いしました。

これがその18リンギット也のアタマです・・・円高傾向ですから、今日の為替レートで467円になりますね・・

帰りに、、、その18リンギより遥かに高額な買い物をしました^^;
サービス価格で30リンギットの“ドリアン様”特大モノです、、もちろん美味かった~(^^)ドリアンあと何回食べられるかな~^^;

6 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

先回のコメントは我が家に帰ってすぐにパソコンに向かったときの状況でして、ワンコはむかえの家の犬でした。なかなかの美容室ですね。マレーのご婦人の横姿はカメラの良さなのか、凄く・・・でした。でかいドリアン、一度食してみたいもです。航空便で送れたら、鳴海村で大パーティーができるのに^^。明日、明後日はゴルフに行ってきます。

ikkyu さんのコメント...

R_CHUさん・・
ワンコのこと、それでツジツマが合いました^^マレーのご婦人ですが、、その後、美容院を出てマーケットに行ったんですが・・・
果物屋のおばさんに、マレーでなく「フィリピンから来たの?」って、言われ「いや日本から・・」っと、、しかし、首を横に振ってまったく信用してくれませんでした・・で、帰り際に「ありがとう!」っと大きな声で言ったら「オ~!ジュプン、ナッ!!」(おや~日本からでしたか!)
っと、マレー語でビックリ仰天!今までいろいろ言われましたが「フィリピン」は初めてでした~こうなるともう完璧!絶対に懐を狙われることはありません・・デス^^;

Kちゃん さんのコメント...

おはようございます。なだらかな町並みで海が見えてジャングル方面も写って平和ですね。カットも良く似合ってますよ。大きい美容院ですね。フィリッピンに間違えられたのは日本人が少ないからか?そのまま正直に?答えられたのか?ははは。スグなじめるのはマレーのご婦人のいいところかも??すごいドリアンですね。味はオオアジでしたか?中身がぎっしりで美味しかったですか?名古屋も暑くなりましたよ。

jurian さんのコメント...

なんとも美しい街並みですね。
時間がゆったり流れてる感じがうかがえます^^
奥様、やはりここでも!!(*^v^*)
毎年引き寄せられるようにマレーシアの土地を選ぶところも、雰囲気が現地の方に似てるところもきっと前世がそちらのお方だったにちがいありませんね!
奥様だけじゃなく一Qさんも(*^▽^*)

ikkyu さんのコメント...

>Kちゃんさん・・
街はこの写真よりもうちょっと長く、手前~後方の3分の一は写っていません。イギリス統治時代(1963年に独立)に港が建設され、サバ州の玄関口として発展した港町です。フィリピンからの移住者も多く、フィリピンマーケットもあります。

>jurianさん・・
町並みが美しいのは「電柱」がないからですね、、名古屋の景観を破壊しているのは「中電とNTT」の蜘蛛の巣電線です。先進国の電柱地中化率は90%以上、一方、わが日本は7%です・・日本が本当に先進国入りするのは百年先、と言われています、あ~あ!ですね^^;
ゆったりとした時間が流れるのも、この様な景色があってこそ・・ですね^^
今まで、いろいろな国の人間に間違われてきましたが「フィリピン」は初めて・・^^;これで又一つ、新しい国がリストに追加されました、ハハハ^^;

ykシニア さんのコメント...

約2ヶ月間いろいろ拝読写真風景手に取る様に説明特に写真とってもきれい・??デジカメ~か~エイコ・コーナお上手・母さんから。コメントも楽しませて見ていました。ドリアン~てくせがあるみたい・やみつきに?皆さんの分まで味わって帰って長いようで早いもんですね。幸せ別世界帰って来たくない気持ち~~初めと最後ごめん・便り着いた頃には日本に向っているかな?~お気をつけてお帰り下さい。