7/05/2009

第8回・旅のクイズの発表

正解は「ランチボックス」です。
今回も正解無し!・・ダメかな~っと思っていたら、最後にさりげなく回答してくれた「しょうちゃんさん」から正解を頂きました。
床屋さんとか、一人で店番をしている商店などは、昼食時でも店を離れることができませんね・・そんなひと達の為に、このボックスにランチを詰めて配達をする便利屋の商売があります。ここマレーシアでは、何十種類ものオカズとともに、白いご飯やチャーハンを売る「経済飯」の店が一般的。普通、発泡スチロールのトレイに詰めてお持ち帰りをしています。時々ですが、この弁当箱を提げて、ご飯、オカズを詰め「TAKE AWAY」する姿を見かけることもあります。使い捨てのスチロールトレーに代わって、このエコロジーランチBOXが益々普及するといいですね。
初めて回答してくださった、しょうちゃんさんに6点を進呈します。ただ、大変ビックリしたのは、R_CHUさんの答えに「インキョは釣りに使うことになるでしょう」とありました。その通り!釣りの餌BOXに最適・・の発想から買う事をきめました。正解とは無関係ですが、その鋭い洞察力を評価し2点を特別に進呈します。

2 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

蒸したライス、おかずを持ち運ぶ器と思いましたが、下からガス等で蒸すものだと思ったのが間違いのようですね。つりに最適!行きはエサを入れ、帰りは蛸を入れてくるため強力な蓋がついている。まさしく裏正解ね!!
考えすぎ。  残念!!

Kちゃん さんのコメント...

おはようございます。又しても残念でした。もっと大きい物だと??持って帰れなかったですね!!残念!!冷たいものは冷たく暖かいものは暖かく保存が出来るのですか?750円もしたので当然ですよね??そうしたらとっても便利だね。