7/08/2009

至福のとき・・

マレーシアでは、普通、家庭で食事を作ることは殆どありません・・朝~夕食までレストランや屋台村など、いつも満員状態。どこで何を食べても美味しく、その上安いので作る必要がないのでしょうね・・
と言うわけで、いつも美味い食事を食べていると、ときにはソーメンでさっぱり~っと、いう事になります。お隣の、GさんKさんご夫妻にもお越しいただき、久々の冷麦を茹でました。

パソコンで日本のTVを見ることが出来ます・・インターネットは有難いものです。冷麦食べながら日本のTVコマーシャルを見ていると、何千キロも離れた赤道直下にいることを忘れてしまいます^^

昼は冷麦だったので、夕食は外にでました。店先で炭火焼にしてくれるレストラン、、一匹2リンギを各二匹、アオリイカの姿焼き、野菜炒めと白いご飯、中国茶を頼みました。スダチと醤油をちょっとつけて、新鮮焼き魚、、美味いです!

最後の仕上げは、、やっぱりドリアン!3つも買ってしまいました~皆なで、、わいわいドリアンタイム~至福の悦びが湧き上がってきます(^^)ハハハ・・・

3 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

やはり昼は麺類だよね。冷麦は大矢知の麺が超うまです。バリでいただいた素麺はかなりまずく、こちらから持っていったのは大変喜んでいただいた。どんなの持っていきましたか?明日は福井の方に行ってきます。土曜日に帰ります。クイズは一番乗りできないかも。さすが、ソフトバンク党、画面がバッチシ写ってますね。魚は塩焼きですか。醤油も店のものですか。これで、冷たいビールがあればOKだよね。

Kちゃん さんのコメント...

お花も飾ってとうもろこしも美味しそうです。やっぱり焼き魚が欲しくなりますね。去年のお魚屋さんですか。炭焼きのですよ。お箸で食べないと食べにくいですよ。スダチはあるみたいですね。あとわずかですので持っていった物を順に出して方付けていかないとランチボックスが入らなくなるよシーラナイ

ikkyu さんのコメント...

>R_CHUさん・・
イトーヨーカドーで買った冷麦だから、特別なものではありません。特別なものは普段の生活に必要ありませんね、、高浜の神谷製麺は格別に美味いです^^魚は薄塩でした、こっちはウロコを取って焼かないので、折角の美味い「皮」は食べられません。醤油とスダチはテーブルに用意してあります。食事時にビール飲んでいる光景は見受けません、、非常にいいことですねハハハ^^
北陸グルメ旅行ですかね!?温泉につかり海の幸を堪能してきてください・・あ、Rコールもね、クイズは帰ってからネ~^^

>Kちゃんさん・・
そうです・・去年のブログにも登場した店です。同じ女子店員さんでしたが、向こうは覚えていませんでした^^;ただし、、大変ビックリしたのは、その店の近くの広場に出るナイトマーケットの親父さんは覚えていました・・これ幾ら?!っと聞きかけたら、お~去年の~!「Welcome to back Sir!」と即座に・・おいおいホントかよ