6/08/2014

マレーシアの朝

6月7日(土)
昨夜、夜中に到着しPM2時就寝。
そして、マレーシア最初の朝を迎えた。午前7時頃、明るくなって目が覚めた。
Gさんちのリビングから、初日の朝を撮りました。
朝食のとき、Gさんの奥方がドリアン大好きのインキョGGのために、わざわざ用意して頂いた
のがフローズン ドリアンシ↓ほわ~んっと「いい香り~!」
 2年ぶりのドリアン、かぶりついたその時「ガリッ!」っと変な音・・!?
「わ・わ~っ、差し歯がとれた~!」
これは大変~美味いもんがたべられんよー!
Gさんち前の通り・・土曜日とあってか、静かだな~
その通りの街路樹はマンゴーだった。
たわわに実ったマンゴーが無数にぶら下がっている。 
 ランチを食べに外に出ました・・
 中国人経営のレストランで食べた、今回の旅最初のランチはやっぱり、これ!
「ナシチャンプルー」 お代はRM5(150円)
ランチの後、イオンにあるMONEY CHANGERへ・・
 人口100万人ほどのKLANGに、イオンモールが2ヶ所あるそうです。
 大賑わいの店内はニッポン仕様・・!?英語表記以外は変わりないですね。
すし屋やタコ焼き屋もあった。 
 午後、OさんちのSちゃんに浴衣の着付け教室開催・・
これは、予ねての依頼によりインキョ夫婦が日本から運んだものです。
Gさんの奥方により、着付け完了!
英語、中国語(福建語)、マレー語、ニッポン語ペラペラ~!
すごいですね~!
浴衣も良く似合うし・・
夕方5時から、Oさんのワゴン車で
クアラ・セランゴールのファイヤーフライパーク
連れてって貰いました。
以前にも訪れたことがあり、その時の画像がファイルしてあった・・
当時、寂れた感じの場所だったのに、今は整備が進み多くの観光客の中に、ニッポン語も
飛び交っていた。
(↓2005年5月31日の画像x2)
 画像のプロファイルで、2005年5月31日撮影になっていた。今からちょうど
9年前になる。真ん中の野球帽を買った記憶あり。
ただ、この帽子ですが・・
TAIBOWSで夜釣りの最中、風で飛ばされてしまった。今でも伊勢湾の底に眠っているかも・・!?
2014マレーシアの旅
(つづく)

0 件のコメント: