6/07/2014

マレーシア着

2014年6月6日(金)
セントレア・AirAsiaのチェックインカウンターの風景。
相変わらずの盛況ぶりに感心!
 で、荷物計量の表示をみてびっくり~!
あれほど注意深く、体重計に乗せたのに・・
2個目の荷物がなんと2.7㌔オーバー!!係りのオネーさんが
「1キロ2000円で追加料金4000円をいただきます」
我が家の体重計はどうも少なめに表示されるらしい!?
これ誤差の内では許して貰えない。
で、即座に、
25キロまで追加料金のない、プレミアムシート(ビジネス)にUPグレードを依頼!?
 そのチケットがこれ・・↓ 手書きでシートNO.が変更されている。
定刻の45分前、KLからのAirAsiaがセントレア着。
搭乗は「プレミアシートのお客様からご案内します」のアナウンスあり。
そして、
伊勢湾を眼下に、南の空へ上昇開始~
 エアバスA330の座席の内、12席があのカーテンで仕切られた静かな空間です。
もちろん、トイレの行列に巻き込まれることもありません。

これはフルフラットシートの電動タッチパネルです。9個のボタンで、お好みの
ままにカスタマイズOK!
右側の3個のボタンで姿勢をセットし、更に5個のボタンで詳細な姿勢制御が可能。
 殆どフラット状態で撮影~!
カミさんを横から撮ったのがこれ・・↓真っ赤な夕日が落ちて、夕食後・・間もなく
こんな格好でご就寝~!
 KLIA・LCCの新ターミナル着がPM11時20分。定刻よりちょっと早く到着した。
24時間運用のKLIAは、深夜にかかわらず真昼の様に明るかった。
Gさん夫妻と、友人のOさんと娘さん共々に(新ターミナル見物を兼ね)迎えにきて
いただきました。

滞在中、Gさんちのこの部屋に居候させていただきます。
 シャワールームも広~い!
積もる話しが大量にあるのですが、AM2時就寝。
一日遅れているブログですが・・
(つづく)

2 件のコメント:

おこマニア さんのコメント...

アップグレードってお金高いんですよね~

それとも裏技で・・・!?(^_^;

最近のビジネスはむちゃ!イイですね☆

ikkyu さんのコメント...

おこマニアさん、コメありがとさんです。気が着くのが遅くてすみませんでした~!
AirAsiaのビジネスはプレミアムシートと云って、モドキ?です。Yクラスが片道1万円前後で、Pシートはその3倍といったところですか。夜行便にはgoodですね。