6/23/2014

クアンタン~チェラティンへ

6月20日(金)
南シナ海に面する、マレー半島の東海岸の町・クアンタンへ向かった。
2泊3日の小旅行で、Gさん夫妻、Gさんの友人Oさんと娘のSちゃん、それにOさんの
友人Aさんと、総勢7名の賑やかな旅。
蛍見物に続き今回もまた、Oさんの8人乗りトヨタのワンボックスのお世話になった。
クランから一時間半でKLへ。KLの入り口に差しかかると高層コンドミニアムは林立する
MONT KIARA=モント キアラが目にとまる。
KLを通過し、高速道が山間部に入るとドリアン特設売り場が散発的に出現する。
高速道路の脇で物売りができる、これもマレーならではですね。
ここで売っていたドリアンは
ドリアンの最高峰・猫山王=MUSANG KING
お値段は一キロで28RMだった。
普通、1キロで8RM程度だからメチャ高いです。噂の猫山王はこれが初体験。
やっぱり美味い。
途中、ランチで食べたホッケンミー
そして、キャットフィッシュのボイル(ホットプレート)
そのレストランの空き地にパパイヤが・・一本あたりカウント不能なほどに
実がついていた。
KUANTANまで47km・・
出発から7時間、ホテル着。
THE LEGEND RESORT CHERATINGにチェックイン。
このホテルは、クアンタンから海岸に沿って更に40分ほど西のチェラティンと云う町に
ある。そして、この辺りの海岸はウミガメの産卵地でも有名。と云う事で、
ウミガメ目当ての観光客も多く訪れる。
☆4つのホテル。インキョGG夫婦が滅多に泊まることのない上等クラス・・。
160~190RM。

6月21日(土)
ホテルの朝食。
ホテル内庭園にツリーハウスとキャノピーウォークが設置されていた。
BFの後、登ってみたが中々おもしろい・・子供たちの冒険心をそそるに違いない。
自己責任でね・・ATTNTIONボード。
プールに続くプライベートビーチも。
あさ8時頃、まだ人影のないビーチ・・
きょうはメインイベントのフィッシングへ。
夢が膨らむ魚釣り・・さて?
(つづく)

0 件のコメント: