7/04/2011

ペナン・・(6月16日)

滞在ホテルの窓から懐かしいデサペアンギコンドミニアムが見えます・・歩いて5分、2年ぶりに門番を訪ねました。
守衛のIZMAILさんは元気かな~?っと、ところが姿が見えません。インド系の守衛さんに行方を尋ねても「?~?」英語が通じません。運よく事務のスタッフが通りかかって「Izmailは元気?」っと「ここを辞めて今はペナンヒルで働いている」とのこと。久しぶりのニコニコ顔には再会できず・・
 ペナンの街路樹は巨大です。木陰を選んでバーマ通りに向かいました。予想が当たればバイクにドリアンを積んで営業しているオッサンがいるはずだけど・・
 やっぱりいました~ドリアンオヤジ・・うんまいヤツを一つ、選んでもらいましたー
 ドリアンを下げてNWH(ペナンで最初にお世話になったエージェント)を訪問・・社長の奥方とさっきのドリアン頂きました~ペナンドリアンやっぱりウンマ~イ!
 いつもメールを貰うペナンの旅行会社KKKLも訪ねました~この懐かしい・顔~2年ぶりー!
スタッフのIMさんです・・明後日のKL行き高速バスチケットを購入しました。
 朝、ホテルの窓からまん丸の月が西の空に残っていました。ペナンヒルの上、満月が見えますか?
 ホテルの直ぐ横に大きなホーカーセンター(屋台村)があり、いつも朝食の客で満員です。ここのお粥は絶品!トッピングはいろいろ選べます・・
 これは甘いワンタン麺みたい・・親切な中国系のお姉さんが「美味いですよ」と教えてくれました。
 ふっかふかの中華饅頭・・餡子は入ってないけど美味いです。
 中国茶は急須に入った熱っ~いのを注文しました。湯呑茶碗は熱湯が入った丼に漬けて何故か4個出てきます。合計のお代は〆て10RM。
ペナン物語つづく・・

0 件のコメント: