7/06/2011

ペナンからクアラルンプールへ・・6月18日

18日朝8時半のバスでKLへ向かいました・・

その前に、昨晩、散歩ついでにペナンの新名所、PENANG PLAZAの見物に・・一流ブランド店がずらり~そのなかに庶民的なフードコート(屋台村)もありました。
 とある店の前に「流木芸術」が飾ってありました。たぶん川か海から拾ってきたと思われる流木の寄せ木細工。その芸術作品に暫し見とれてしまいました・・いや~なかなか力強い筋肉を表現していると感心しました~
 KL行きのバスは、通常ジョージタウン郊外のスンガイニボンから発車します。その内、何本かは切符を買うKKKL前でお客を拾ってくれるので大変便利です。今回も、いつもの様に30RMx2枚を買いましが、我々にはミネラルウオーター4本とディスカウント2RMx2で提供してくれます~^^~
で、オフィスの机の上を見てください・・招き猫~!
 これですが、なんと我が家にもある猫と全く同じ~まさかペナンでもお目にかかるとは・・で、さっそく事務のお姉さんに抱えて貰い記念撮影となりました~
 KLまで5時間、途中トイレ休憩したりランチ時には高速道路を降りてレストランにも立ち寄ってくれます。リクライニングの27席、レッグチェアーもついて結構な乗り心地~料金は一人28RM=800円です。
 KLの街が見えてきました~高層ビルの合間を縫ってKLのプドゥラヤBUSターミナルが終着・・
 遅めのランチを食べに停留所近くのインドカレーのレストランに入りました・・インド人のカレー屋はさすがに本場仕込みだけあって美味いです・・
 その店もやっぱりWiFi AVAILABLE~しかもFREE~マレーシアのあちこちでWiFiが無料で提供されています。あ~PC忘れ~些かさびしいものがあります・・!?
 KLの銀座通り、とでも言うべきブキビンタン通りのホテルをとりました・・4つ星ですが結構お値打ち料金です。
 ビンタン通りのタクシースタンド・・マレー語でTAXIはTEKSIです。日本でTEKSIは徒歩ですね・・
TAXIと言えば、いつものTAXIドライバーWONGさんにも会いたい。で、もちろん電話しました~土曜日の夜でしたが、彼は既に自宅にいました。翌日の日曜日にピックアップを頼んだら~なんと、日曜日の礼拝で家族と教会へ~!そういえば、敬虔なクリスチャンでした・・。月曜日ならOK!っと、彼。月曜はこっちがダメ・・(KLをAM6時30分発、SIEM REAP行きに乗らなければなりません)

0 件のコメント: