7/28/2011

ホーチミンの夜・・

ホテルの窓から眼下にメコンが見えたので・・ホーチミン2日目の夕方、リバーサイドのレストランへ夕食に向かいました。川岸にイルミネーションを飾り付けた大きな船がいて、結構賑やかな雰囲気・・どうやら船上レストランの様です。セーラー服のスタッフに「予約してませんけどいいですか~?」・・で、どうぞ~っと・・UPPER DECKに案内してくれました。
 3階構造の船で、1~2階は団体さんらしい観光客でいっぱい・・3Fのデッキはどうやら個人客のテーブルのようです。クルーにセットメニューを注文すると、何やら渋い顔・・このデッキでは安いセントメニューは扱っていないとか何とか・・。そこを何とか・・と念押しすると上司に相談の上OK~!となりました。
 セットメニュー最初はシーフードスープ。次にこの蒸しエビ(Tiger Prawn)が出てきました・・
 サイコロステーキ、レモンソース・・・ベトナム風春巻きも出てきました・・
これは フライドチキン・・
ホットポットです。暑いところで味わうホットな鍋料理、暑い熱い・・フィニッシュには日本と同じ、やっぱり麺を入れて・・
これは何とドクダミ~!そう、あの臭い臭い漢方薬のあれです・・ベトナムでは生野菜として普通に 食べられているようで、これにはちょっと驚きでした。
 これが本日のメニュー。デザートはフレッシュフルーツのアソートが・・このメニュー全七品でお値段は15US$=日本円1200円(クルーズ込み)でした。
食事が終わると、一時間のメコン・ナイトクルーズへ。デッキを渡る風が心地よく、ホーチミンの夜景が川面に映って奇麗でした。こんなイルミネーションのクルーズ船とすれ違いました~
次はベトナム南部の田舎町ビンロンへ向かいます・・つづく

0 件のコメント: