7/03/2011

2年ぶりのKKは・・(6月12日)

KKの街は驚くように変わった感じはありませんが・・
ウオーターフロントが公園になっていたり、建築中だったショッピングモールがOPENしていました。
このビルは”Suria Sabah”日本語ではサバ(州)の太陽です。ガラスの壁が下に向かって萎んでいるのでガラス掃除が大変だろうな~?っと、余計な心配が先にたってしまう・・日本・寿司屋もテナント工事中でした~

このビルの近くの通りで毎週日曜日にサンデーマーケットが開かれます。
観光客の姿もチラホラですが、地元の人たちの楽しみになっている様で、かなりの人出で賑わっています。雑貨・衣料などの生活用品や民芸品。野菜、魚、怪しげな漢方薬も売っています。 

熱帯なのに熱帯植物やサボテンも・・金魚や鶏やアヒルのヒナ、犬や猫、小鳥などなど、なんでもありの日曜市です。

骨董品も並んでいます。 ひょっとしたら「お宝」が混じっているのかもね~HOW MUCH?
ウン百万円~!ありかもね。

小腹がすくとマレー風クレープ?が一番・・ロティは大きな円形で焼き始めて、出来あがるころには写真の様に折りたたまれて出てきます。カレールーにちょちょいつけて食べます。 

これはピサンゴレン。ピサンはバナナでゴレンは揚げる・・つまりバナナの天ぷらです。甘酸っぱいくて美味い、しかも安いです。 

サンデーマーケットで衝動買いしてしまったヘビの細工物。
手の込んだ木作りで、シッポをもって振るとまるで生きているかの様に動きます・・ これは自分のオミヤゲ~^^;~

0 件のコメント: