7/03/2011

ペナンへ・・(6月15日)

6月15日、月末30日までの16日間の旅にでました・・
AirAsiaで先ず向かったのがペナンです。KKではまだ売られていないドリアンですが、この時季にペナンでは一番美味いシーズンということです。
エアーアジアのボーディングパスは何時もながらのスーパーのレシート風!?これも経費節減の一端なんですね。
搭乗はもちろん徒歩・・ボーディングブリッジは無し。国内便なんですが、東と西マレーシア間の移動は外国扱い!?搭乗GATEは「foreign」でした。
 機内販売のキャビンアテンダント。格安AirAsiaは水もタダでは飲めません・・
 オレンジジュースを買いました・・航空券は格安なれど、機内販売ちょいと高めですよ~
 KKからペナンまで2時間半のフライト・・熱帯の入道雲に映えて赤い機体が美しかった~
ペナン空港のTAXIカウンターでチケットを買いました。市内(ジョージタウン)まで45RM。ベンツのリムジンに乗りましたが~トラフィックジャム・・つまり大渋滞にはまり中々前に進まなかった~
ホテルでチェックインして直ぐに街へ~目当ては勿論、ド~リアン!
 ドリアンがフルーツの王様でマンゴスチンは女王と言われています。キングとクイーンを同時に食べました~。もちろんキングが美味いです・・
CAFEで紅茶を注文・・マネージャーのお姉さんが「どこからいらしたのですか?」と話しかけてきました。若いころ、マレーシア航空のスッチーさんだったそうで~まーぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~おしゃべりが大好きなお姉さんでした。
ペナン物語つづく・・

0 件のコメント: