7/07/2011

2年ぶりのKL・・(6月19日)

ブキビンタンもチャイナタウンも・・相変わらずもの凄い人で溢れかえっています・・
欧米やアラブ諸国、アジア各国からの観光客でいっぱい~けど、何か足りない、、日本人らしき観光客の姿が全く見当たりません。
KLは2年であちこちが新しくなっていました~とくに目に留まったのがプドゥラヤ・バスターミナル。ススだらけの薄暗い建物が、目に眩しいほどに改築されていた・・1~25番までのプラットホームはマレー半島の各地各国への玄関口になっています。
 KLタワーは小高い丘の上に立ちKLのどこからでも眺めることが出来るランドマークになっています。道に迷ったらこのタワーを目印に方向をチェックします・・夕方、チャイナタウンの見物に出かけました~
 2年前、KLで食べたこのミートボール麺の味が忘れられず、記憶をたよりにその店を探しあてました・・ビーフの肉団子で風味抜群!麺のつゆも全部飲み干して完食デス~^^~
 チャイナタウンは何でもあり・・毎日毎晩がお祭り騒ぎのようです・・偽ブランドを「ホンモノショウメイショ」付きで売ってますから、、たいしたもんデス!ちょっとケバですが花束も売ってます・・
 19日の朝、ホテルをチェックアウト、今朝KKから到着のGさん夫妻と待ち合わせのホテルへ向かいました。TAXIで行けば簡単ですが、まぁ~いろいろ経験もよし・・と、モノレールで移動。
 KLセントラル駅近くのカフェ・OLDTAWNでホワイトコーヒーなるものを飲んでいると・・なんと、窓の外をGさん夫妻がスーツケースをゴロゴロして通りかかりました~合流完了・・で、チェックイン時刻まで荷物をホテルフロントに預け、4名でKLセントラルマーケットなどの見物へ・・
 これは小腹がすいた時に絶好のバナナの天ぷら、ピサンゴレン~さつま芋のフライもあります。
揚げたての 熱々をホクホクして食べるのイチバン!うまいですよ~愈々 明早朝、KL発AirAsiaでカンボジアへ出発します・・
つづく・・

0 件のコメント: