6/25/2015

2015年夏・沖縄の旅_09(青空戻る)

6月25日(木)晴れ。

久々に青空が帰ってきた。青い海が更に碧くなった。
白い雲が西から東へ気持ち良さそうに流れていく。クマゼミの大合唱が勢いづいた。
「やっぱり沖縄、とにかく暑い」
午後、名護まで買出しに出る以外は、きょうの予定は特になし。で、宿を画像で紹介。
沖縄県恩納村にある、民宿・美ら海くん。スタッフがとても親切、笑顔溢れる宿。
<洋間:8畳くらい>
<和室:6畳>
 <ダイニングからバスルームを見る>
 <ダイニング・キッチン>
<バス&トイレ> 
<バス&トイレ> 
 <これ何て云うんだろ、洗手器?洗面器?そうそう、洗面台だった>
こんなところにも・・OKINAWA!
ベランダに洗濯機。洗濯ものを干すスペースはたっぷり。 
 これ、JAマートで買ってきた海藻、海ぶどうの親戚みたい。
パックの表示には「やんばる海人・ご~やぁ~」となっていたけど・・
海のゴーヤーとの意味か、詳細不明。きょうのランチのオカズの一品。
モズクみたいに、酢と砂糖で胡麻和え「ぷちぷち」して食感良好、栄養ありそう。
 午後3時過ぎ、名護に行ったついでに釣具屋へ。
買ってきました~チヌ竿&仕掛けなどなど。
チヌ居るよ~!っと、Sさんの情報に即刻対応。つまり衝動買い^^;~
これは夕飯のオカズになった、昨日の釣果。
オジサン(赤)、アヤビカーとオグロトラギス。オジサンが美味かった。 
明日の夜釣りは、オーナーSさんの都合にて来週に延期になった。
明日からの週間天気予報は全て晴れ。最低温度28℃、最高32度~33度が続きそう。
「沖縄には夏に行け、北海道は冬に行け」は旅の格言とか。
ま、それはそう思うけど^^;~
2015年夏・沖縄の旅(つづく)

0 件のコメント: