6/11/2009

第3回・旅のクイズです

マレーシアの普通の生活に戻りました。夕食に出掛けるとき、近くの道路に駐車していた車です。もちろん廃車ではありません。現役バリバリ、、ライセンスナンバーもちゃ~んとついてます。SAはサバ州を表します。車検の無いマレーシアは自己責任で車を管理する分けですから、、乗れるならとことん・・いつ迄も、という人もいる分けですね。これは今回の問題ではありません。

ここからが今回、第3回・旅のクイズの問題です。
さっきの車の近くにあった自販機ですが、日本にはない自販機です。あるかも知れませんが、日本では今まで見たことも聞いたこともありません。

その自販機の側面にマレー語で何やら書いてあります。日本に無く、マレーシアでは普通にある自販機・・いったいこれは何を販売しているのでしょうか!?出来る限り簡便に答えてください。

今回の問題は簡単ですから、、多くの方の回答をお待ちしています。今回は正解の方全員に3点を差し上げますが、最初の正解者には+2点(合計5点)を進呈!します。早いもの勝ちですよ~

4 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

タイヤの空気補給機。車が古けりゃタイヤも古いはず、よく空気圧が減少するのではないかと思います。

yamatyan さんのコメント...

自信は無いけど、簡単明瞭に!!。
”お水です”。

jurian さんのコメント...

AIR という文字からしてもR_CHUさんと同じくタイヤの空気圧を補充するものだと思います。
1番のりじゃないところが悔しい(;>_<;)

Kちゃん さんのコメント...

おはようございます。遅くなりましたがまだ間に合いますか?私もAIRのところでタイヤの空気かなあ?っと思いますが?ケースに入って売っているのですか?それにしても物持ちのいい国ですねえ。。こんなに乗れるのなら車検も緩和してくれてもいいのにね。