6/18/2009

第5回・旅のクイズです

KKでは、あきらかにパクリっぽい看板をよく目にします。PENSONICなどがその例です。Air Asiaの隣の看板を見てください。一見、マラドーナに見えますが、実はマラダーノですね・・

さてこちら、、マレーのご婦人が凝視しているのは、とある大きなビルの階段の真ん中あたりに設置されているスロープです。マレーシアでは、身体の不自由な人向けのバリアフリーなど、社会インフラはまだまだ未発達な部分です。

反対側から撮影した画像です。車椅子が昇るにはやや勾配がきつそうですし、下段ではブッツリ途切れていますね。

さて、ここで旅のクイズ・第5問の出題です。このスロープは何の目的で設置されたのでしょうか!?20字以内で答えてください。いつもの様に、正解者全員に3点、最初の正解者には2点を加算し5点を差し上げます。

3 件のコメント:

yamatyan さんのコメント...

段差が有るから人のためのバリアフリーでは無いですね此れで決まりです!!。
答えは
”荷物用のスロープです”。
今回は一番乗りの正解自信があります発票がまちどうしいな~。

R_CHU さんのコメント...

マレーのご婦人が反転して転がり落ちる所ではないようなので、答えは「宅配のお兄ちゃんが荷物を抱えて持って直接車に持ち込むプラットホームです」。荷物用の台車が見当たりませんので、これが正解です。

Kちゃん さんのコメント...

一緒の答えだとつまらないのでお店の前なのでお客様専用の荷物昇降台です。