6/15/2009

第4回・旅のクイズです

KK郊外に「大変美味しい○麺」にありつける中華の麺類専門店がある、とGさんご夫妻に連れられて行って来ました。この麺、値段は4.8リンギ=130円で、ぱっと見には油揚げの乗った普通の麺ドンブリですね・・・

ところが、その麺はと言うと、、こんな感じで平ぺったいのです・・麺はシコシコ、、油揚げと思ったのは、実は餃子の皮を揚げたもので、中にひき肉がちょっとだけ入って絶妙な味わいでした。

昼時の店内は地元の人でいっぱい!う~ん美味い!!と、思わずスープまで全部飲み干してしまいました。

さて、ここで第4回のクイズの問題です。
一Q夫婦のみならず、Gさん夫妻や店内のお客さんの殆どがスープまで飲み干すこのドンブリの名称は「○麺」と言います。この「○麺」の丸の中に入る漢字一字を答えてください。
正解者全員に3点を進呈しますが、最初に回答された方には2点追加で5点を差し上げます。皆さんの回答をお待ちしています。今まで参加されていない方も、是非挑戦してください、、初参加大歓迎です。

4 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

シンガポールで有名な「板麺」これで正解。どこかにひっかけが無かったら・・・

Jurian さんのコメント...

汁まで飲み干すってことで
「汁面」で決まり!!<(*'-^*)

Kちゃん さんのコメント...

白くて四角いから角麺マレーシアではどんな呼び方をするのかな??今度は絶対当たりだね!!

yamacyan さんのコメント...

誰もがスープまで一滴も残さず飲み干すほどに人気の味の良さを表現する名前となると!。
答えは~みんなが好きな麺で”好麺”か~飲    み干すから~”干麺”一ひねりで
    イケ麺か~ウ~~ン字余り~?
    干麺です!。締め切りギリギリ~
    間に合うかな~?
ペナンの旅も二年振りで又楽しいですね!。