6/30/2009

第7回・旅のクイズ発表

正解は「2」番でした。
500mlのペットボトルを思いっきり蹴飛ばして遊んでました。当然、方向が定まらず、変な方向へ飛んでしまうのですが、子供たちは機敏に反応し、寧ろ丸ぁ~るいボールより面白そうに見えました。
何故、、皆さんが考えた「タオルを丸める」ではないのか・・!?それは、マレー人の気質からくるものと思います。回答くださった皆さんのみならず、日本人なら「タオル・・」と思うでしょうね・・^^
ただし、一般論として、マレー人は面倒な工夫はしません。何事にも純朴(シンプル)です・・
今回は残念ながら正解者なしでした・・次回のクイズも是非ガンバってくださいね~

3 件のコメント:

yamacyan さんのコメント...

ペットボトルとは思いも尽きませんでした!
僕が思うほどマレーシアは貧しいわけではないんだボールぐらい幾等でも買えるわけで。
只子供のおふざけなんだ~ペットボトルのヘディング痛い~危ない!!。
次回は良く考えて正解するぞ~!。

Kちゃん さんのコメント...

ふーん。そのまま遊びに使うんだね。残念だったなあ!今度は当たりだと思ったのに!!子供のころは形にしなくてもそれなりに遊んだもんねえ。

jurian さんのコメント...

深読みしすぎでしたね・・・

残念!!