6/06/2009

焼き椰子

きょう午後、Gさんの車に乗せてもらいKK郊外を散策してきました。ネクサスリゾートやシャングリ・ラなど超高級リゾートホテルの(見るだけ)ハシゴをして、、

さらに車を飛ばしていると、沿道の屋台に“焼きヤシ”の変な看板をみつけました。焼き椰子!?写真の通り真っ黒コゲの椰子で、、

本当にドラム缶で直火焼きをやってました~

一つください!注文すると、店のオバちゃんが中華包丁みたいな大きなナタで手際よく捌いてくれました。その味!?椰子の実ジュースを飲んだことのある方は分かりますが、、椰子の実ホットジュース!!でした。

夕方、帰り道にあった地元のシーフードレストランで新鮮な海の幸を「たらふく」食べてきました~幸せでした~!っと。(え~っと、焼き椰子の値段ですが・・2.5リンギ=70円でした)

3 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

椰子の実のジュースはあまり美味しくなさそう、2.5リンギットとは結構なプライスではないかな?セレブ一Qとしては思い切った散財でないですか。素晴らしい高級住宅ぽいリゾートは電柱も見当たらず、流石でした。

yamatyan さんのコメント...

空はぬける様な青で~爽やかな高原の感じしますね。焼き椰子~チョットどんな味?、興味のわく看板で~
焼椰子ホットジュース~色々考えますね。シーフード料理~海の幸最高です!!。

ikkyu さんのコメント...

>R_CHUさん・・
景色の写真は普通の国道で制限速度は90キロです。遠く前方の山はキナバル山4000m・・高級リゾートホテルはプライベートビーチつき、、白い砂浜と椰子が風になびいて白人がビーチチェアにのんびり寝そべって読書などをしています。金持ちそうなコーリアンやチャイニーズはちょっと雰囲気が違います。我われ貧乏日本人はもっと違和感があると思います・・が、ロービーを通ってビーチに降り、帰りにトイレに寄って帰るだけ~です、、ハハハ!

>yamatyanさん・・
文字通り真っ黒の椰子が大看板に描いてあって、、ほんと思わず立ち寄りたくなって・・概ね想像通りの味でした。はっきり言って美味しくありません。冷やした椰子の実ジュースの方がちょっとはマシ・・かも^^