6/15/2009

第3回・旅のクイズの発表です

正解は「水」の自動販売機で、500mlで10セントですから日本円で約2円70銭になります。
簡単明瞭に回答頂いたyanachanさんに5点を進呈します。オメデトウございました。
その他の皆さん、AIRに引っかかりましたね・・残念でした^^ AIRをエアーと発音するのは英語ですね。問題でマレー語で書かれている、とことわった通り、マレー語でAIRはアイルと発音し「水」です。他に、24JAMのJAMはジャムと発音しますが、食べるものではなく、、「時間」です。
これからも、易しく面白い問題を出題しますので、皆さん奮って応募してください。

5 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

いやはや完全にひっかかりました。水か空気か、どちらかだと思いましたが、日本でも水は自販機で販売されていますが、ペットボトルの・・・ですね。そちらはどんな形で売られてるのかな?

ikkyu さんのコメント...

どんな「形式」か!?・・が分からなかったですね、、実は、空のペットボトルを持参し給水口に置き、コイン投入→ボタンを押す、で「水だけ」を買うシステムです。R_CHUさん残念でした・・次回の明答を期待します。

三茶 さんのコメント...

残念でした。お水なんだねえ。蓋が付いている販売機なので何かなあ。。と。ハズレデシタ。

三茶 さんのコメント...

残念でした。お水なんだねえ。蓋が付いている販売機なので何かなあ。。と。ハズレデシタ。

yamacyan さんのコメント...

一度マレーシアに行った時を思いだして~ホテルでもペットボトルの水が出る位に貴重な水でしたからね、~正解でよかった!!~此れで次の問題も俄然とやる気が出てきました。今夜一晩ジックリ考えよ一Qさんペロリの・・0麺??。