6/23/2009

第6回・旅のクイズです

先日、KLのセントラルマーケットを見物に行った折、その中の、とある貴金属店の前にショットガンを構えたガードマンがいました。この光景、マレーシアでは珍しいものではなく良く見かける場面です。写真撮っていいですか、、彼は快くOK!してくれました。そして、、いろいろ話を聞くことが出来ました。
そこで、今回のクイズの問題です…
①銃は本物で、いつでも弾が発射できる
②銃は本物だが、弾は装填されていない
③銃は本物ではなく、威嚇の為に使用する
以上、①~③の番号で答えてください。出来ればその理由も付け加えて頂けると有難いですね。正解者全員に3点づつ進呈します。

さて、、ちょいとひと回りの旅も終盤にさしかかりました・・
KLから空路サラワク州・クチンに入りました。空港でクチン市内までのTAXIチケット30リンギを買い、そこのお姉さんに一泊“120リンギクラス”のホテルを聞いたら「ボルネオホテル」を紹介されました。タクシーを玄関に待たせて、空き部屋をフロントに確かめに、、で、一発でキマリ!
次に行かなくてすみました^^;旅の話しクチン編・・次につづく

5 件のコメント:

jurian さんのコメント...

正解は①番!!だと思います

日本とは違って銃社会だし、威嚇なんて甘い事はないんじゃないかと・・
最近、暴発事故もあったみたいだし、それは正真正銘本物ですよ~~(≧∇≦)

R_CHU さんのコメント...

正解は③番。
東南アジアでは珍しくない光景ですが、警察官か軍人なら本物の銃ですが、彼はこの店で雇われたガードマンなので発砲は認められていないし、本物はかなり重量があるので、玉のない銃ならば軽いイミテーションで十分かと思いました。

yamacyan さんのコメント...

ショットガン構えたガードマン~この光景は珍しくない~皆が良く知ってると言う事は本物で無いと窃盗団への~抑止力になりません!。②~③番ではいざと言う時役に立ちません!。答えは~①番で間違い有りません!・

匿名 さんのコメント...

二週連続で正解出来てラッキーです!。
さ~ぁ,冴えてる所で第7回めもがんばるぞ~。一週間のペナンの旅~最高に良かったですね、KKにお帰りなさい。

yamacyan さんのコメント...

名前書かずにミスしました、どうも!。