6/27/2009

FAIRY CAVES

クチン3日目の午後、ボルネオホテルをチェックアウト。フロントに荷物を預けて洞窟探検へ行ってきました。KKへのフライトが夜のため時間の有効利用です…

ホテルで頼んだツアー。これまでは、2人きりの場合が多かったのに・・
今回はシンガポールからやって来たギャル4名と一緒でした~^^ 学校が休みで仲良し4人組、5日間の予定でクチンにやってきました。
ここは゛Fairy Caves"です。4 Fairies & an Old Witch=妖精たちと老魔女の記念撮影・・ハハハ^^!

数百万年前に海底から隆起した石灰岩の洞窟、いわゆる鍾乳洞ですね。真っ暗闇の中に“ツバメの巣”がありました。

ガイドのJoeは流暢な英語で案内します・・ギャルたちも英語上手~い、、でもって、ときどきマンダリンでも会話してました~

巨大洞窟の天井が開けた場所は明るいのですが・・

ときどき又、真っ暗闇に・・闇の凸凹道は歩行困難です。わかもの達が携帯電話のライトで一所懸命に足元を照らしてくれて、、

洞窟を抜けた最上部に休憩テラスがありました。

帰りは、、来た道と同じ道・・恐怖あり、感動ありの洞窟探検、足がガクガクちょっと疲れたけど、、おもしろかった~

外界の光が再び射してきましたね・・洞窟入り口がポッカリ姿を現して、、、現実の世界に戻ってきた心地がしました。

さて、、この記念写真ですが・・・
実は、次に探検する筈だった洞窟“Wind Cave”っていうんです。入り口に到着したのがPM4時30分。で、クローズが4時30分!ガイドのJoe曰く、今年ここへ来たのが3回目、ルールが変わったのかな~!?っと
これガイド失格だよねー。それで皆なで「Oh Noooo!!」のポーズで決めてみました~^^;

hello everyone from s'gapore, all of you got home right now? we had really a great time with you in the huge caves. we'd like to say many thanks for your helpful lighting through the dark ways.
if you put the comment in this blog, click コメント at the bottom of the page, then eraze the check in the blogger's column, then put check into 名前/URL... at first, then you write your comment in the form.
please click the orange tag, that all ! your comment will come to me.
thank you so much again, take care and see you !
一Q&エイコ@kota kinabalu  

5 件のコメント:

jurian さんのコメント...

ギャルたちとのツアー、いい刺激になりましたか?(笑)
写真もとっても楽しそう!

少しの時間も有効に使うところが素晴らしいです! 洞窟探検楽しそうだな~

Kちゃん さんのコメント...

男性1人+1人で英語も堪能でモテモテで笑顔が絶えなかったでしょうね!!目尻が下がりっぱなしです。アーア。。よだれもだ。。あはははよかったね。なかなか出来ない体験ですね。ツバメの巣もこんなところにも掛けるのですね。洞窟の中は暗そうですね。

R_CHU さんのコメント...

若者に囲まれた隠居さん夫婦の笑顔は久しぶりに見た紛れもない笑顔でした。公爵氏にしてどんなご気分かお伺いしたいですね。暗闇の中マレー婦人のお顔の方は確認することが出来ましたか。こちらの観光洞窟とは不気味さがかなり違っているようです。

yamacyan さんのコメント...

シンガポールのギャル達と賑やかに~楽しく英語での会話が弾む~暗い洞窟の中だけに良く聞えるようです~旅の最後に又楽しさ倍増でしたね~多くの人との交流で~親善大使のお役目ご苦労様!~笑あって、許しって
「Oh Noooo!!」暢気~で良いポーズです!!。

ikkyu さんのコメント...

hi! ju-san
many tks for ur comment in the another blog as the bottom,but here is the true one then i realy expect u r able to see here!

>hello Mr. Banno! This is ju, we met at fairy cave :) I am the one who is the tallest. Just to say hello to you! Hope everything's well!