6/22/2009

第5回・旅のクイズ発表

正解は「荷物を車に積み込むスロープ」でした。
問題の中にあえて書きませんでしたが、この建物は郵便局です。郵便物を配送する際、配達車に積み込む為のスロープです・・下部がバンの荷台と同じ高さで、上から滑り下ろし積みこみ作業が楽に出来る様になっています。
最速で回答のyamatyanさんの答えが正解でしたので「5点」を差し上げます。R_CHUさんの答えは「宅配のお兄ちゃん」と「抱えて持ち込む」がちょっと余分(蛇足)でしたが、荷物関連の発想に免じて特別に「1点」を進呈します。Kちゃんさんも荷物関連の発想ですから、同じく「1点」を進呈させていただきます。
一緒の答でもかまいません、これからも旅のクイズにご期待ください・・多くの回答をお待ちしています

2 件のコメント:

R_CHU さんのコメント...

宅配便が余分でした。滑らして荷物を落とす、そして持ち上げて車に直接運びいれるとすれば正解でしたね。光景はそれでした。残念。

Kちゃん さんのコメント...

やっと当たったね。やれやれ。1点でもいいや!0点よりはね。ははは。でも立派な郵便局だね。民営なのかな?荷物は隅々まで配達されるのかな。